yanagi’s blog

京都で行政書士をしているヤナギという女がしたためているよ〜!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中の快・感っ♡のはなし(前編)

みなさんこんばんは!ブログ、やっぱり毎日書くのはムリ!笑どうも、ヤナギです。今回は、『仕事中の快感(o ̄ー ̄o)』について書こうかな?どうしようかな?えーい書いちゃえ!! とおもっています。仕事中って、いろんな快感を得ることができますよね。(え…

ちいちゃくて、おおきいこと

今日はしごとの後、 洋食屋で夜ご飯をテイクアウトして帰ることにした。 出来上がりを待っていると、水と、 あったかぃスープ☕️✨! ほっこり☺️♨️ 1週間がんばったご褒美みたいで、 うれしかった(´∀`*) こういうプチサービス(プチサプライズ)、 いいね! 小…

韓国の戸籍とネックレス〜海や空や時を超えて〜

今日はひたすら韓国戸籍の日本語翻訳をしていた。 そう、先週こちらに書いた領事館で取得したもの soushimasho.hatenablog.com 韓国の戸籍も、ヤナギは、自分で翻訳しちゃいます! もちろん翻訳のサービスだけをやっている会社もあるんだけど、 外部に頼むと…

365日◯◯◯でいることの感覚〜周年Party〜

昨日は、ヤナギの恋人がオーナーをしている飲食店の1周年パーティーだった。 ありがたいことに、わりと早い段階でたくさんの人が集まって、お店がぎゅうぎゅうになり、 常連さん、スタッフの旧友、元同僚、飲食つながりの友人たち、ご近所さん、取引先、い…

親と子〜芸能人の子界で流行りがちなことから〜

今日の午後、依頼主がこんなことを言っていた。 「最近、〇〇さん(某有名歌手)の息子さんに僕が個人でやってた事業を譲ってくれと言われて、売ったんです。で、今朝はその事業の運営の仕方をレクチャーしてきました。」 え! 〇〇さん、、、、? ひー! ひゃ…

波を待つ毎朝のはなし〜自分を急かさないという選択〜

ヤナギの朝は割と「ゆっくり」。 事務所に着いて、 自分と所長のドリンクを(お茶かコーヒー、その日の気分で)入れたら、 まず 一服します。 (お気に入りのマグカップ。今朝はNespressoでミルクラテ。) このコーヒーマグは、衣笠泰介さんという1989年京都…

中国人の女の子にキュンとさせられた話

行政書士だと名乗り、役所の人に驚かれた数 ・・・ もう覚えてない ! もうね、 覚 えて ない!! 今日の会話 役所の人「もう自分で資格とらはったらええのに」 ヤナギ「あ、、その、、、実は持ってるんです。(照)」 役所の人「えー!あー!ごめんなさい・…

ゲストハウスの無許可営業とパタリロとツムツムと時々YAZAWA

いけない、、、このまま帰宅したらきっと私はこのブログを1回限りの伝説にしてしまう、、!!!!! と思い、 家に帰らず、書いてます。 ホテル・・・ オークラのロビーで\(^o^)/!! (ひと足お先にお花見気分だぜ) いま、観光客とおぼしき欧米人の女性が …

領事館のお姉さんが神に近い存在だという真実

大阪にきてます。京都から京阪電車にゆられて、はーるばるぅきったぜ心斎橋〜春だなぁ、あったかいなぁと、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から御堂筋通りを南へ徒歩10分、「駐大阪韓国総領事館」にやって来た行政書士ヤナギです。なぜここへ来たのかというと、行…