yanagi’s blog

京都で行政書士をしているヤナギという女がしたためているよ〜!

仕事中の快・感っ♡のはなし(前編)

みなさんこんばんは!
ブログ、やっぱり毎日書くのはムリ!笑

どうも、ヤナギです。

f:id:yoohwa:20160323221320j:plain


今回は、

『仕事中の快感(o ̄ー ̄o)』について書こうかな?

どうしようかな?

えーい書いちゃえ!!  とおもっています。



仕事中って、いろんな快感を得ることができますよね。(え?できない?そんなばかな!ばんなそかなー!)



それではあえて、

1位からランクダウンしていく形でいってみましょう!!
(最後にはどんな地味な快感がまちうけているのでしょうか・・・🐌!!!)



まずは

第1位!!!(ちゃーらん♪)
業務が完了して、依頼人に報告して喜んでもらえる時\(^o^)/🎉

これは二重で嬉しいやーつ。
缶ジュース買うみたいにボタンぴってして出てくるようなものじゃない世に蔓延(はびこ)る手続きちゃん達。
やっぱり手間がかかった子ほどカワイイというのは否定できない。(一筋縄ではいかない子の方がやっぱり人気なのですか?)

もちろん依頼人自身も喜んでくれるから、しあわせな気持ちになります🌸最&高です👍✨



次に

第2位!!(ちゃちゃっ♪)
受任した時!!(≧∇≦)🎉

通常、電話予約→面談→受任という流れになっています。

面談のあと受任するってことは、面談している40分ほどの間に、信用をいただいたってことになるんですよね。

ビジネスだからもちろん報酬はいただくし(ちなみに前払い)、それも当然ながら嬉しい。

でも、

信用をいただくということがいかに貴重か

ということはこれから先も絶対に鈍らせたくない感覚だなぁと、依頼人が増えるたびに思います◎


そして

第3位!(ちゃっ☆)
手続き完了後に、自分のつくった文章を読み直すとき💌

真っ向勝負で法律の要件をクリアしないものに関して役所に対する説明文を作成したり、

証明書やその代わりとなるものが存在しない事柄について、事実を疎明(ソメイと読む。明らかにして説明することをそう言います。)するための資料や計画書を作成したりすることが時々あります。

その時に自分がつくった文章を、手続がすべて完了したあとに、なんども舐め回すように読み直しながらお酒を飲むととってもおいしいのです。グビッといけます。

ああ..これの、この、ここのポイントちゃんと伝わったんやなぁ〜♡やっぱいい文章かけたよな〜えへへえへへ♡となりながら、自分を褒めます。
(もちろん、わーん!ここはもうちょっとこういうふうに書けばもっといい感じになってたのに!!という時もあります。が、基本は、自分を褒めます。)



はい、今日はここまで!

また明日🙌〜♪



【おまけ】
昨日、ランチ後の四条烏丸の交差点、

あまりにも陽気が気持ちよく、

北西角にて立ち止まり10分🌞

日光浴を愉しんでいると、

錦市場をめざす南米系の女性に声をかけられ、道案内。

とっても素敵な笑顔でお礼され、

juicyドルチェをいただいたような気持ちになりました♡

遠い国から来たありがたき人、素敵な観光になりますように!!